セルフインナーカラーやってみた

インナーカラー可愛くてやりたいなと思っていたけど

なんせ私は美容室が嫌い…

そして美容室だと高そう…



そこで自分でやってみることに!


イリヤのブリーチとマニックパニック




マニックパニックはブードゥーブルーにしました!




ターコイズブルーみたいで綺麗!




まずは


ブロッキングしてブリーチ

ラップ巻いて30分置きました


1回目


思ったより明るくなって1回でこんなに抜けるの?とびっくり


しかしまだ黄色いっぽい感じがするのでもう1回しましょ

ドライヤーで乾かして


2回目!


2回目は20分置きました




結構ブロンド!


そしてすごく似合わない…


そしてマニックパニック!


中蓋が硬くて開けるの大変でした…

爪が青くなってしまいました…


下準備で耳キャップなかったのでワセリンつけてラップ巻いてセロテープでとめて
顔周り耳周りと念の為に首もワセリンを塗り塗り

手袋もしっかりつけて

湿った状態でハケで塗っていきます
ハケはブラシと一緒になってるやつが使いやすかったです!


お風呂場で染めてたけど
シャワーノズルに何故かマニパニがついてて焦った!
慌ててカビキラーかけたらとれたのでよかったです!


30分置きました

そーっとぬるめのお湯で洗い流してシャンプー




綺麗なターコイズブルー


ブロッキングおろすとこんな感じ



初めてにしてはなかなか上手く出来た気がする!


この色も可愛すぎる〜


青は難しいらしいけどこんなに綺麗に色が入ったのなら満足!


あとはムラシャン買ってないから色がどれくらい持つか…


ブリーチ剤は1剤が小分けになっていて
1回分がインナーカラーにちょうどいい分量でした!
色も良く抜けるようでレビューが良さそうだったのでイリヤにしたけど正解でした!

マニックパニックも色がたくさんあるから迷いました〜
青系にしたかったから青系見てたけど
青系でもたくさん〜
ピンクや紫も気になる!


素人でも簡単にできたのでおすすめ!
しかし時間はトータル3時間くらいかかります…